コレクション展示会

コレクション展示会_d0227066_23284068.jpg


本日のガイドヘルプを終え、職員がお土産を持って来てくれました。
使い古しの切手とスルッとKANSAIカードです。

古い切手やカードをコレクションされている方は昔からおられますよね。
私も子どもの頃にテレフォンカードを集めていた時期があるのを思い出しました。


このお土産は『コレクション展示会』という催しでもらったとのことです。
近江趣楽会という団体が主催されていました。

様々なガラクタを真面目に真剣に探し出し、収集し、整理して、互いに自慢し合う会だそうです。
夢中になるのは何でも良いとのこと。

面白い会ですね。
真剣に集めるだけでなく、キチンと整理するというところにプライドを感じます。

お出かけの仕事をしていると、いろいろなものや人に出会いますね。
それも楽しさの1つなのかもしれませんね。
by tumanokokoro | 2016-06-19 23:14 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo