ブログトップ | ログイン

ヘルパーステーション そらいろ

年度初め会議

d0227066_21355217.jpg


本日の午前中、年度初め会議を行いました。
新年度の事業計画や目標などを確認する場です。
毎年、この時期に行っています→昨年はこちら



まずは昨年度を振り返るところから始めました。
2015年度も、いろいろな出来事がありました。

夏はプールを楽しみました→こちら
9月には東京ドームへの旅行の支援も行いました→こちら

懐かしいですね。

昨年度の年間目標は『エンパワメントする』でしたが、それは達成できたでしょうか・・・
なかなか難しい面もありました。

今年度の年間目標も発表しました。
『じっくりと、ゆっくりする』です。

新しいスタッフが加わり、まずは引き継ぎ業務を重点的に行います。
じっくりとゆっくりと引き継ぎを行う予定です。

そして、基本に戻り、個別支援計画を中心とした支援を行っていきたいと思っています。
個別ケースを深めることにも力を入れる予定です。


どんな一年になるか不安も大きいですが、楽しみでもあります。
スタッフが変わっても、そらいろの理念と方針は変わりません。


目の前の方のニーズに応えられるよう、力を注ぎたいと思います。
by tumanokokoro | 2016-04-15 21:20 | 事業の話 | Comments(0)