あべのハルカス

あべのハルカス_d0227066_21062651.jpg


日本一高いハルカス300展望台へ行きました。
高さ300mからの眺めを楽しみました。

見晴らしは良いけど、窓際に寄ると足がすくみますね。

大阪の街が一望できるので、一度は行ってみたいスポットですね。
ヘルパーの私は過去にも訪れたことがあります→こちら


他の利用者の方も行かれるスポットです→こちら
あべのハルカス_d0227066_21062622.jpg


大都市を見下ろすのは気持ちが良いものです。
空を飛んでいるくらいの気分です。

あべのハルカス_d0227066_21062710.jpg


いつまでも景色に見入ってしまいます。

入場は大人1500円ですが、その価値はあるかと感じました。
障害者手帳により、本人と介助者は半額になりますので、ガイドヘルプの行き先に一度は良いですね。

平日は空いており、待ち時間なく登ることができました。
景色をゆっくり楽しむことができる平日の入場がオススメです。

あべのハルカス_d0227066_21062759.jpg


梅田のビル群もジオラマのように見えます。

今日は曇っていたのが残念でした。
よく晴れた日は明石海峡大橋や関西空港までも見えるようです。


夜景も綺麗でしょうね。
今度は夜に登ってみたいところです。
by tumanokokoro | 2016-02-23 20:53 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo