彦根といえば彦根城

彦根といえば彦根城_d0227066_19101793.jpg


本日、彦根城へ行かれました。
今回のお出かけの計画を相談させていただいている中で、「姫路城」「大阪城」とお城の希望を聞いていました。

大阪城へは少し前に行きましたので、せっかくなので他の城をオススメしていました→こちら
姫路城も良かったのですが、それより身近にあったのが彦根城でした。

彦根といえば彦根城_d0227066_19101842.jpg


天守閣を登る階段は疲れられたようですが、上から見る景色に感動されたようです。
琵琶湖が綺麗に見えたようです。

彦根といえば彦根城_d0227066_19101852.jpg


伊吹山も見えました。
快晴で気持ちが良い1日でしたね。

ちょっとした小旅行のガイドヘルプです。
思い出に残る1日となったでしょうか。

また、よろしくお願いします。


by tumanokokoro | 2016-02-07 19:00 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo