春からの決意

春からの決意_d0227066_20161767.jpg



「春からスポーツがしたい」という希望をヘルパーが聞きました。
どんなスポーツがしたいのかは分かりませんが、一度、相談に乗って欲しいとのことです。

ご本人直筆の手紙を預かりました。

春は新しいことを始めるのに最適ですね。
2016年度、新たな挑戦が始まるかもしれません。

前向きな活動への支援というのは良いですね。
ご本人も支援者も相互にエンパワメントできる活動になるよう、力を尽くしたいと思います。

by tumanokokoro | 2016-02-04 18:39 | 相談の支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo