12月を振り返って

12月を振り返って_d0227066_21383226.jpg


今日は大晦日ですね。
一年の最後の日までガイドヘルプ業務をさせていただけたことを嬉しく思います。

紅白歌合戦を見ていて、氷川きよしの歌を聴くと10月のコンサートを思い出しました→こちら


12月は『師走』という名の通り、走り回って忙しくさせていただきました→こちら
あっという間に過ぎ去ったイメージです。

冬の散歩でキャッチボールで心のふれあいの時間を過ごしました→こちら

世界遺産への散策もしました→こちら
あべのハルカスへも行かれました→こちら

地元の町を散策する支援もありました→こちら

お墓参りの同行もさせていただきました→こちら
墓参りの作法が分からずアタフタしました。


研修関係では人材育成について学ぶ機会がありました→こちら
城陽市障がい者自立支援協議会の地域支援部会において「主訴とニーズ」について考えさせられました→こちら


事務所関係では、毎年恒例の大掃除を行いました→こちら
年越し準備のしめ縄も飾りました→こちら


今月は明治製菓から多くのお菓子が届きました→こちら
そらいろ利用者さんにおすそ分けをさせていただきました→こちら



法人としては地域イベントに出展市広報活動を行いました→こちら
より多くの方に我々の活動を知っていただきたく思います。



今年も大変お世話になりました。
ご迷惑もおかけしておりますので、来年は多くの方の力になれるよう励みたいと思います。

皆様、良いお年をお迎え下さい。


by tumanokokoro | 2015-12-31 21:23 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo