歩いて通勤すると気付けること

歩いて通勤すると気付けること_d0227066_09374480.jpg


おはようございます。
本日は歩いて事務所まで通勤しています。

普段は自転車で通る道を歩くと気付きがありました。
「こんな所に路地があったんや」
「あんな奥に公園があるんや」

通りすがりの人との挨拶も交せました。

そらいろ開業から約4年間の通勤経路ですが、今まで見過ごしてきた要素がありました。


開業からロケットスタートのように走り続け、地域の福祉事情も知らないのに持論を振りかざしてやって来ました。
昨年度は勢いに乗ったまま『きょうと福祉人材育成認証制度』まで取得しましたが・・・

これまでに見過ごしてきた事も多かったのではないかと思います。
肩肘張らずに、ゆっくりと歩く事も必要かと感じました。

もしかすると自分が気付けていない『そらいろの魅力』に出会えるかもしれません。

事業というのは歩いたり走ったりしながら進めるものなのかもしれませんね。
そんなことを感じた年の瀬でした。


今年も残り僅かとなりました。
そらいろヘルパーは大晦日まで稼働します。

良い締めくくりができるように励みたいと思います。
皆様、よろしくお願いします。
by tumanokokoro | 2015-12-27 09:33 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo