働く喜びを側で見守る支援

働く喜びを側で見守る支援_d0227066_20211476.jpg


作業活動の機会を支援を行っています。
京都市内の某施設内にある一室を借りて作業されています。

働くことや人付き合いに疲れられていた時期もありましたが、今は働く喜びを感じながら取り組まれています→こちら

働く喜びを側で見守る支援_d0227066_20503865.jpg


色々な作業に取り組まれています。
「これ、急ぎの仕事でお願いします!」と言われるとモチベーションが上がられます。

頼りにされるって良いですよね。

働く喜びを側で見守る支援_d0227066_20503808.jpg


休憩時間は施設内を歩きます。
クリスマスツリーと記念撮影です。

クリスマスが終われば、新年を迎えます。
時が経つのは早いですね。

来年は、どんな年になるでしょうか。


利用者さんの働く背中を見て、ヘルパーも働く喜びを感じていると思います。
これからも、一緒に成長できるような時間を共有できれば良いですけどね。

よろしくお願いします。
by tumanokokoro | 2015-12-21 20:18 | 相談の支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo