100%思うようにいく日

100%思うようにいく日_d0227066_14173171.jpg


「100%思うようにいく日が続きません」
午前中のガイドヘルプの際、利用者さんから悩みを相談されました。

「欲しい物が買えない」など、自分の思うようにならないことが多いとのことです。

何パーセントくらい思うようになっているかを聞いてみると、「50%」とのこと。

「私は何パーセントかなぁ」と考えてみました。
「20%」くらいでしょうかね。


100%じゃなくても「これでいいか」と思うようにしているという人もいました。
理想と現実の狭間で誰もが生きています。


100%思うように生きている人っているんでしょうかね?

そんな話もしました。

社長さん?総理大臣?
みんな苦労されていると思います。

プロ野球の名選手であるイチローですら打率は3割台ですから、約7割は思うようにいっていないことになります。


100%思うように生きていくことは理想なのでしょうが、無理な話なのかもしれませんね。

深い話を考えさせられたガイドヘルプの時間となりました。
by tumanokokoro | 2015-11-24 14:06 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo