そらいろプラレール

そらいろプラレール_d0227066_23575579.jpg


そらいろ和室にプラレールのコースができました。
新幹線を走らせて楽しまれました。

脱線してコケると大ウケです。

箸が転げても可笑しい年頃ですね。
おっさんヘルパーの私も楽しかったですが。

何気ない時間を過ごせることが大切なのだと思います。
特別な支援はしていません。

利用者さんに合わせた時間を一緒に過ごしているだけだと思います。
それが簡単そうで難しいのですが。

また、楽しく遊びましょう!

by tumanokokoro | 2015-10-30 23:53 | そらいろの過ごし | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo