旅のしおり

旅のしおり_d0227066_22525022.jpg


明日から東京ドームへの一泊旅行の支援をさせていただきます。
旅行といえば、行程表などが載った『旅のしおり』が必要かと思い作成しました。

裏表紙には原監督の写真を掲載・・・
利用者さんのジャイアンツ愛を表現してみました。

そらいろ開業後、初めての旅行の支援となります。
それも、長年の夢を叶えるという支援です。

やる気が湧いてきます。


施設で暮らす方への支援ということで、移動支援などの公的サービスが使えないことから、当法人独自の私的福祉サービス利用でサポートさせていただきます。
昨年度から本格的に稼働し始めた当法人独自の支援メニューが、今年度は花を咲かせています。

「私も出かけたい」という当たり前の気持ちに応える支援です。
往年のジャイアンツファンの方なら東京ドームに行きたいのは当たり前ですね。

明日はジャイアンツの大勝を期待したいところですが、一つ問題があります・・・




明日の東京ドームでのジャイアンツ戦の相手は、阪神タイガースなんです。

利用者さんはジャイアンツファンですが、ヘルパーの私はタイガースファンです。
表面的にはジャイアンツを応援しながら、心の奥底では・・・

とにかく、ナイスゲームを期待したいと思います。
by tumanokokoro | 2015-09-21 23:00 | 支援の工夫・知識 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo