そらいろでの過ごし方 〜夏休み編〜

そらいろでの過ごし方 〜夏休み編〜_d0227066_22054816.jpg


そらいろプールで躍動される利用者さんです。

夏休み期間となり、長い時間を事務所で過ごされる方が多くなっています。
そらいろ歴が長い方は、自分なりの過ごし方を持たれているようです。

そらいろでの過ごし方 〜夏休み編〜_d0227066_22054994.jpg


今日は午前中にバスにて買い物へ行かれました。
定番の買い物です。

買う物も決まっており、手早く選ばれます。

事務所で昼食後、プールに入り、和室で音楽を聴き、トランプとカルタをした後、おやつタイム。
ヨナナスやかき氷を味見するという定番の流れも。

ヘルパーが分かっていなくても、利用者さんが教えてくれます。
「いつも、こうしてるのよ」と言う感じで。

そらいろでの過ごし方 〜夏休み編〜_d0227066_22300239.jpg


長いようで、あっという間に過ぎた一日でした。


まだまだ夏休みは続きます。
残りの時間も楽しく過ごしてもらえれば嬉しく思います。
by tumanokokoro | 2015-08-14 21:59 | そらいろの過ごし | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo