夏の高校野球観戦 in 甲子園

夏の高校野球観戦 in 甲子園_d0227066_19171942.jpg


夏の風物詩といえば、高校野球ですね。
毎年、足を運ぶ甲子園球場へ、今年も行きました→昨年はこちら

球場前での出場校プラカード記念撮影も定番となりました。
今年の京都代表は鳥羽高校です。
一回戦は突破したようです。

夏の高校野球観戦 in 甲子園_d0227066_19171996.jpg


球場に入ると、声援やブラスバンド演奏が聴こえます。
心がワクワクする雰囲気です。

第二試合が行われているようでした。

夏の高校野球観戦 in 甲子園_d0227066_19172087.jpg


点の取り合いで見応えのある試合です。
球場も湧いていました。

炎天下の外野席で見続けるのは辛いので、高校野球の雰囲気を味わう程度で観戦を終えました。

夏の高校野球観戦 in 甲子園_d0227066_19172029.jpg


暑いながらも試合を見られています。

ただ、生で見るより、テレビで見た方が試合の状況は分かりやすいですね。
利用者さんは、この後、球場内のテレビ中継で試合を見られました。


今日は球場内にある甲子園歴史館も見学しました。
高校野球や阪神タイガースの歴史が展示されていました。

高校野球の名勝負を映像で見ることもできました。
私が一番覚えているのは、2006年の決勝戦再試合です。

駒大苫小牧vs早稲田実業です。
ハンカチ王子でブレイクした斎藤佑樹投手の力投が忘れられません。

この再試合は前職場のガイドヘルプ業務で見に行かせていただきました。
利用者さんと一緒に優勝の瞬間を見たことを忘れません。


ガイドヘルプって、思い出を創る仕事ですね。
また、甲子園で名勝負を見てみたいと思います。
Commented by 山ちゃん at 2015-08-12 10:02 x
甲子園歴史館を検索したらヒットしたので質問させて下さい。
甲子園歴史館に行く予定ですが混雑してましたか?
Commented by tumanokokoro at 2015-08-12 20:38
二日連続で甲子園球場へ行きました。野球観戦は混んでいましたが、歴史観はさほど混んでいませんでした。冷房が効いていて過ごしやすかったですよ!
Commented by 山ちゃん at 2015-08-13 12:35 x
情報ありがとうございました
by tumanokokoro | 2015-08-11 18:59 | お出かけの支援 | Comments(3)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo