採用パンフレットと人事考課制度 相談

採用パンフレットと人事考課制度 相談_d0227066_22464140.jpg


本日の午前中、採用パンフレットと人事考課について相談させていただきました。
エイデル研究所の方にお世話になりました。


きょうと福祉人材育成認証制度の個別支援メニューで受けました→こちら

採用パンフレットは、今後の人材採用活動においては欠かせない素材となります。
そらいろの仕事の魅力を伝えられるようなものにしたいと考えています。

法人の理念や事業紹介、求人のキャッチフレーズなどを載せたいと思います。
良いものになれば嬉しく思います。


人事考課については、私は知識もなく素人ですので、一から教わる感じでした。
キャリアパスや職員研修計画はあるのですが、評価制度はありません。

評価を行う目的から学ばせていただきました。

まだまだ、やるべきことが多いということは分かりました。

昨年度、認証を取るために人材育成のカタチは作りました。
今年度からは、それを活かして強い組織を作ることが必要になります。


本当の意味での『認証事業所』になる為のスタートラインに立っているのだと感じた時間となりました。
たくさんの宿題をいただき、明日から忙しくなりそうです。


2016年春に新卒採用できるよう、コツコツと頑張りたいと思います。
by tumanokokoro | 2015-08-10 22:17 | 採用活動 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo