馬見丘陵公園 花菖蒲まつり

馬見丘陵公園 花菖蒲まつり_d0227066_17561845.jpg

昨日に引き続き、本日も奈良県の馬見丘陵公園へのガイドヘルプを行いました。
昨日とは利用者さんもヘルパーも異なります→昨日はこちら

ヘルパー間で良い行き先情報を共有して、他に好きそうな利用者さんがおられれば勧めるようにしています。

馬見丘陵公園へは、近鉄電車で程良いアクセスです。
現在、花菖蒲まつりが開催中で音楽ステージがあります。

そして、公園の近くに温泉施設もあるとの情報もありました。

音楽ステージと散歩と温泉を楽しみ、程良い電車とバスの旅を楽しむお出かけとして提案しました。

近鉄五位堂駅からバスで向かいました。

会場は程良い賑わいでした。
音楽ステージを聴きながら、模擬店で買った柿の葉寿司でランチをしました。

馬見丘陵公園 花菖蒲まつり_d0227066_17561908.jpg

アイリッシュ音楽を楽しみました。
心地良い世界観でした。

馬見丘陵公園 花菖蒲まつり_d0227066_17561980.jpg

ほっこりしました。

その後、広い公園内を散策しました。
古墳を見たり、花菖蒲を見たりしました。

馬見丘陵公園 花菖蒲まつり_d0227066_17561936.jpg

古墳の上からの景色は見晴らしが良くて最高でした。
今日は爽やかな風が吹く、過ごしやすい気候でした。

最後に公園近くの温泉施設に寄り、疲れを癒して帰路に着きました。
広い公園を散策し、温泉でほっこりしている帰るという、健康的なガイドヘルプです。

行きは近鉄五位堂駅からバスで公園の南口に入りましたが、帰りは公園の北口から出て近鉄池部から帰路に着きました。
池部から新王寺、王寺から生駒へ移動し、生駒山麓を見ながら電車の旅を楽しみました。

大人の休日って感じの1日を過ごさせていただきました。

また、行きたいですね。

by tumanokokoro | 2015-06-07 17:39 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。