湖国十二坊温泉ゆららの湯

湖国十二坊温泉ゆららの湯_d0227066_17281194.jpg


滋賀県湖南市にある温泉スポットに行きました。
山の中にある静かな温泉施設です。

私は3年ぶりにやって来ました→こちら

京都から草津へ移動し、JR草津線に乗り換え甲西駅で下車します。

湖国十二坊温泉ゆららの湯_d0227066_17281176.jpg


そこからコミュニティバスにて向かいます。
バスの本数が少ないので注意が必要です。

ローカル線と地元バスに揺られる旅は情緒があります。


十二坊温泉施設内のレストランで食事しました。

湖国十二坊温泉ゆららの湯_d0227066_17281241.jpg


ゆらら膳は、このボリュームで860円!
しかも、ご飯おかわり自由でした。


満腹の後は温泉でゆっくりしました。
源泉掛け流しの湯で身体が温まりました。

湖国十二坊温泉ゆららの湯_d0227066_1728133.jpg


満足度の高い施設でした。


今回のお出かけでは心優しい人に出会いました。
親切だった甲西駅の駅員さん、温かくもてなしてくださったレストランの店員さんなどなど。

良い味、良い湯、良い人と三拍子揃った湖南市へ、また訪れたいと思います。
by tumanokokoro | 2015-04-05 13:38 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo