そらいろ塾!?

そらいろ塾!?_d0227066_0405316.jpg


放課後の時間に真剣に机に向かっている利用者さん。
計算問題を解いています。

4〜5桁の足し算に挑まれています。

真剣な眼差しが良いですね。

15問の問題を数分で仕上げました。
ヘルパーが採点します。

採点をするヘルパーの方が時間がかかってしまう始末・・・


遊ぶだけじゃない「そらいろの過ごし方」もあります。
皆さんのやりたい事をやりましょう!


今日も計算問題の後はiPadで遊びましたので。
by tumanokokoro | 2015-02-23 23:35 | そらいろの過ごし | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo