バックミラー装着!

バックミラー装着!_d0227066_1931048.jpg


電動車イスで走行している際、後ろから来る車や自転車などが気になります。
いちいち振り返るのは大変です。

「後ろから車が来ました」と、ヘルパーが声かけをしています。

「車みたいにミラーがあれば便利やのにね」と話したこともあります。


今日の外出でミラーを見つけて買われました。
そして、マイテーブルに装着です。

お手製のバックミラーです!
アイデアですね。


これで完全に安全確認ができるわけではありませんが、なんか楽しいですね。


バックミラー装着!_d0227066_1931115.jpg


ミラーがあれば、身だしなみも整えられます。
いろいろ便利ですね。
by tumanokokoro | 2015-02-07 19:23 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo