京都エミナース 竹の郷温泉

京都エミナース 竹の郷温泉_d0227066_15314695.jpg


京都市右京区にある京都エミナースにやって来ました。
ここには日帰り温泉施設があります。

私は前職場のガイドヘルプにて何度も訪れていますが、そらいろヘルパーとしては初めてです→こちら

竹の郷温泉といわれる湯は、ツルツルした泉質です。
私は好きなタイプの温泉です。

利用者さんも露天風呂やジャグジー、寝転んで入れる湯などを楽しまれていました。
露天風呂には雪が残っており、風情がありました。


昼食はエミナース内のレストランにてとりました。

京都エミナース 竹の郷温泉_d0227066_1531472.jpg


お正月特別メニューで豪華でした。

京都駅から市バスで約40分で行くことができます。
バスの本数も多く、アクセスには困りません。


時々は訪れたい温泉地ですね。

ちなみにボウリング場も併設されています。
ボウリングでかいた汗を温泉で流すというプランも良いかもしれませんね。
by tumanokokoro | 2015-01-03 15:22 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo