ヨナナス隠し

ヨナナス隠し_d0227066_238348.jpg


今年の夏に大人気だったヨナナスメーカーは、冬になってもニーズが尽きません。
そらいろでは一部のファンから根強い人気があります。


ヨナナスメーカーを見つけると、それを持ってきて「食べたい」と要求してくれる利用者さんがいます。
ヨナナスファンですね。

食べ終わった後、数時間過ぎると再びヨナナスメーカーを見つけて、再度、要求ということも。
「今日は終わりですよ」とヘルパーが伝えさせていただいていますが、機械が見えていると気になりますね。

「終わったんなら、見えなくしてよ」って気持ちになるかもしれませんし。

ヨナナス隠し_d0227066_2383599.jpg


専用のカバーを作ってみました。
ヨナナスメーカーのサイズに合わせて手作りしました。

取り外しは簡単!

「おわりました」の表示付きです。


見えなくしても、ヨナナスへの思いは消えないかもしれませんが。
その時は、利用者さんのヨナナス愛に応えようかと思います。
by tumanokokoro | 2014-12-26 22:59 | 支援の工夫・知識 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo