だいじょうぶだあ

だいじょうぶだあ_d0227066_21571444.jpg


小学生の利用者さんと一緒に『志村けんのだいじょうぶだあ』を見ました。

「これこれ、変なおじさんが出てくるよ!」と嬉しそうな利用者さん。
変なおじさんのダンスを真似て、大爆笑!

お茶を思いっきり吹き出して人にかけるというベタな王道コントも見ました。
子どもには大爆笑なんでしょうね。


アラフォーの私が子どもの頃には『全員集合!』が放送していました。
「志村!後ろ〜!」って言っていた世代です。

だいじょうぶだあ_d0227066_2223089.jpg


約30年前に活躍していた芸人さんが、今の子どもも笑わせているなんて。
利用者さんと一緒に見ながら、私はそんなことに感動していました。

世代を超えても引き継がれる笑い。
すごいですね。

レジェンドですね、志村けんは。


「だっふんだ!」
爆笑の利用者さんと私。

お笑いは人とのつながりを産んでくれますね。
by tumanokokoro | 2014-11-19 22:05 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo