宇治支援学校にてケース会議

宇治支援学校にてケース会議_d0227066_18322892.jpg


よく晴れた秋晴れですね。
今日は宇治支援学校にて会議があり、出席しました。

学校で行われる会議に出席するのは初めてのことです。
児童の方の支援においては学校との関係は大切になりますし、今後は学校との会議は増えるかもしれませんね。


教師の方とケース会議をするというのは新鮮でした。
教育者としての意見を聞くことが出来ますし、勉強になります。

教育と福祉が連携して、一体感を持って支援にあたることができれば最高ですね。


これからも、よろしくお願いします。
by tumanokokoro | 2014-09-09 18:26 | 地域の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo