城陽市サマースクール

城陽市サマースクール_d0227066_1962062.jpg


今日の午前中、サマースクールに参加された利用者さんがおられました。
地域の小学校のプールで活動しました。

我々はサマースクールへの支援をさせていただくのは二年ぶりで、とても懐かしく感じられました。
→二年前はこちら

広いプールで自由に遊んだり、ゲームをしたりして過ごします。

城陽市サマースクール_d0227066_1962166.jpg


ゆったりとした時間で気兼ねなく遊べました。
水遊びが大好きな利用者さんは満足気でした。

学校の担任の先生がボランティアで来られており、一緒に過ごされました。


暑い夏は、やっぱりプールに限りますね。
まだまだ、夏はこれからです。


利用者もスタッフも、みんなで「くろいろ」になりましょう!
by tumanokokoro | 2014-07-31 18:59 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo