マニュアル作り

マニュアル作り_d0227066_9232835.jpg


只今、虐待防止マニュアル、苦情解決マニュアルの整備を行っています。

事業所において虐待防止に対しての取り組みについて定めておく必要がありますので作成に取り掛かりました。

苦情解決については受付票はありますし、苦情を受けた時には作成していますが、事業書としてのマニュアルはありませんでしたので、作成しました。


何でもかんでもマニュアルばかりですが、必要なことですので疎かにはできません。
マニュアル作りは嫌いではないので、さほど苦にはなりませんし。


事故防止マニュアル、感染症予防マニュアルなど作成してきた実績もありますし。
請求事務のマニュアルも作成しましたし→こちら


今、私が一番欲しいマニュアルは『マニュアル作成マニュアル』です。
by tumanokokoro | 2014-05-18 09:17 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo