長かった日・・・

今日は新たな出会いや別れなど、いろいろなことが起こった日でした。
長く感じた一日でした。


午前中は事務所に来客があり、NPO法人の運営についてのお話しをさせていただきました。
話しながら、法人業務の振り返りができた感じでした。
開業前にお世話になった法人からの依頼でしたので、私が知っている情報の提供をさせていただきました。

午後は事務作業です。
利用者の個別支援計画の評価書について職員と話をしながら作り上げました。

これが本業ですね。

夕方は新規利用希望者の面談で京都市内(伏見区)へ向かいました。
新たな出会いがありました。

素敵な方でしたので来月からの外出支援が楽しみになりました。
よろしくお願いします。


面談後、利用者の方からの伝言をヘルパーから聞きました。
話した結果、期待に答えられないカタチになってしまい、申し訳ない結果となってしまいました。


できることとできないことがあり、まだまだ発展途上の事業所だと反省させられました。
スタッフの頑張りを無駄にしない為にも調整業務にも励みたいと思います。


楽しい明日を創るため、目の前の利用者さんの期待に応えられるように頑張りたいと思います。
by tumanokokoro | 2014-04-19 22:06 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo