あの空はそらいろ

あの空はそらいろ_d0227066_223449.jpg


夕暮れの空を見て利用者さんは「紫やな」と言われました。
確かに空が紫色に見える時はあります。

今日の空は紫色には見えなかったので、私は「違うな」と答えました。

すると「灰色やな」と言われました。

これも、少し違う。

次は「黒色」と。

うーん、違う。
「この空は、そらいろやな」と、私が答えました。


少し間をおいて・・・

「そらいろやな」と言われました。


何でもないやりとりでしてが、面白いひと時でした。


空の色は毎日変わります。
そんな空のように、毎日が新鮮なひと時になるように、そらいろはサポートします。
by tumanokokoro | 2014-04-04 22:25 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo