テレビの話

テレビの話_d0227066_119916.jpg


「中野さん、昨日、見ました?」と利用者さんから聞かれました。
訪問して、すぐの質問でした。

何のことかと尋ね返すと・・・

「いいともですよ」と嬉しそうに言われる利用者さん。


昨日はテレビで『笑っていいとも』の最終回が放送されていました。
私も見ていたので、話が弾みました。


「さんまとタモリが漫才みたいで面白かったです」との事。
「さんまとタモリの話が長すぎて、浜田さんが怒ってましたね。面白かった〜」とも言われていました。

聞きながら、私は「なぜ、ダウンタウンの浜田だけが『さん』付けなのか?さんまとタモリは呼び捨てなのに」と気になりましたが。

今日の支援の大半はテレビの話でした。

「僕もさんまみたいになりたいです」と冗談っぽく言われていました。
日本全国に笑を届ける方なので、誰しも憧れますね。


お笑い番組って、いいですね。
くだらないものもありますが・・・

くだらない内容でも、それを見て元気をもらったり、辛い現実から少し逃避できたりしますし。


今日の利用者さんの年齢は20代半ばです。
『笑っていいとも』は32年間続いたようですので、利用者さんが生まれる前から放送しているんですね。

すごいですね。

そらいろも長く続けられるよう、今年度も地道に励みたいと思います。
by tumanokokoro | 2014-04-01 23:04 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo