ふたば園の下見

ふたば園の下見_d0227066_22165152.jpg


城陽市の療育といえば『ふたば園』です。
就学前で、発達上の課題を持ち専門的な支援を必要とする子どもへの発達援助や、家族への保育上の助言等をされている通園施設です。

そらいろ利用者の中にも、ふたば園との関わりがあられた方が多くおられます。
利用契約のアセスメントの段階で頻繁に耳にしていました。


城陽市障がい者自立支援協議会の療育部会の中で、ふたば園の職員の方とお話させて頂く機会もありました。

ずっと、気になっていながら、なかなか見学に行くことができていませんでしたが、来月に見学の機会を持たせていただくことができました。
スタッフ研修として見学させていただきます。


今日は場所の確認と挨拶に伺いました。
すごく綺麗な建物ですね。


来月の見学が楽しみになりました。
よろしくお願いします。
by tumanokokoro | 2014-01-20 22:03 | 地域の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo