駅員さんが一人だと・・・

ガイドヘルプ中、とある駅で障がい者割引で切符を買おうとしたところ、駅員さんがおられませんでした。

券売機で割引切符を買う際、駅員さんが出てきて障害者手帳の提示を求められます。
それが、なかなか出てこられません。

駅員さんが一人だと・・・_d0227066_2094342.jpg


駅員室を見ると、駅員さんはホームにて車椅子のお客さんの手伝いに行っておられると表示がありました。

この駅は駅員さんが一人だと分かりました。

駅員さんが一人だと・・・_d0227066_2094449.jpg


駅員さんが戻るまで切符が買えません。
券売機の前で待ちぼうけです。


電車が到着し、乗降の手伝いが終わり、駅員さんが戻って来られ、切符を買う事ができました。

電車を一本逃してしまいましたが、仕方がありません。

駅員さんは一人で大変ですね。

いつも、ありがとうございます。
by tumanokokoro | 2013-09-27 20:02 | 使いにくいシステム | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo