子どもの笑顔は

子どもの笑顔は_d0227066_2355341.jpg


今日のそらいろでの過ごしの様子です。
笑顔で遊んでくれています。

笑顔っていいですよね。


大人の世界の荒波に揉まれている中、ふとした笑顔に救われます。
子どもの利用者さんへの支援について悩んでいたところだったので、余計に感慨深く感じました。


ブログや広報誌において、障がい者福祉論や保護者感について述べると、受け取られる方の思いも様々なので避けますが、支援を続ける中で考えさせられる事は多くあります。


日中一時支援について、来年度以降の展開を考えているところですが、やはり、細々と続けた方が良いのかなぁと思います。
まだ、考えるところは多いですが。



深く考えず、楽しい時間を支援できれば良いかとも思います。
by tumanokokoro | 2013-09-13 23:45 | そらいろの過ごし | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo