うたごえ喫茶 みなみ風

うたごえ喫茶 みなみ風_d0227066_17502436.jpg


今日のガイドヘルプは、うたごえ喫茶というイベントに参加しました。
宇治作業所にて行われました。

利用者さんは馴染みの場所ですが、私は初めての参加でしたので、緊張感を持って参加しました。

参加者のリクエスト曲を歌ったり、オリジナル曲を歌ったり、ゲームがあったり。

自己紹介タイムもあり、私は利用者さんから紹介してもらいました。
イベントの主催者さんと私は顔馴染みでしたので、「最近、ちょっと太った中野くんです。奥さんが綺麗な中野くんです」と紹介され、照れ臭い感じもありました。

利用者さんも私も人前で歌う事は恥ずかしいようで、リクエストはしませんでした。


うたごえ喫茶 みなみ風_d0227066_17502549.jpg


他の参加者の方が歌ではなく、『なかませんげん』の朗読をされました。
これはサプライズだったらしく、皆さん驚かれていましたが、心にしみる良い時間でした。


毎月一回開催されているようでしたので、また参加する事もあるかと思います。
by tumanokokoro | 2013-09-07 17:39 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo