そらいろプール 開業

そらいろプール 開業_d0227066_1215991.jpg


今日、初めてそらいろのプールを使いました。
前日にプールを膨らませておき、準備は万端でした。

そして、いよいよ注水です!

そらいろプール 開業_d0227066_12151024.jpg


注水途中から遊ぶ利用者さんです。

予想以上に注水に時間がかかり、なかなかプールとなりません。
プールで遊ぶ気満々の利用者さんのテンションは、少しずつ冷めていき・・・

そらいろプール 開業_d0227066_12151163.jpg


ある程度の水量になった時に、人はおらず・・・


注水に時間がかかる事が分かりました。
次回からは早めの準備を心がけたいところです。


準備や片付けについてのマニュアルも作ってみようかと思います。

水風船など、遊び道具があっても楽しいかもしれませんね。
近所迷惑にならない程度の遊びを考えたいところです。
by tumanokokoro | 2013-07-20 12:09 | そらいろの過ごし | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo