ゲリラ豪雨にご用心

ゲリラ豪雨にご用心_d0227066_2383373.jpg


今日は午後から怪しい雲が出てきたと思ったら、急激に天候が変わりましたね。
湿った風が吹き始め、空が暗くなり・・・


そして、ザーっと豪雨が・・・

雷鳴も轟いていました。


そらいろには事務仕事をしている私と、利用者さんとスタッフが過ごしていました。
利用者さんはパソコンなどを楽しんでいましたが、外に出られなくて残念でした。


今日はガイドヘルプ利用の方も二人おられました。
豪雨にやられていないか心配しましたが、何とかやり過ごして無事に終わったようでした。


猛暑、ゲリラ豪雨など、外出の支援は天候に左右されます。
天気予報と睨めっこしながらの支援になりますね。


明日も午後から雨の予報が出ています。
カッパ持参で支援に出ます。
by tumanokokoro | 2013-07-13 23:00 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo