アドバイスをいただきました

アドバイスをいただきました_d0227066_1940047.jpg


今日の夕方、利用者さんの関係機関にて外出支援についての相談をさせていただきました。

支援方法について手探り状態の中、関係機関の方からアドバイスをいただけるのは、大変、ありがたい事です。


利用者の方の障がい特性を押さえながら、外出の場面に合わせて支援の工夫について考えました。

話を聞かせていただく中で、新たな気付きを得ることができました。
この気付きについて、担当ヘルパー間で共有したいと思います。


次からの支援が、少し明るくなりました。
お忙しい中、お時間を作っていただきまして、ありがとうございました。
by tumanokokoro | 2013-07-09 19:35 | 大切にしている事 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo