労働保険年度更新・社会保険算定基礎届事業所説明会2013

労働保険年度更新・社会保険算定基礎届事業所説明会2013_d0227066_14215298.jpg


本日の午後、労働保険・社会保険の年度更新手続きの説明会に出席しました。
昨年に引き続き、二度目の出席です→こちら
会場は満員御礼です。

現在、労働保険などの年度更新手続き期間中です。
一年に一回しかない事務仕事は、まず書き方を思い出すまでに時間がかかります。


労働保険の年度更新は、少し前に申告書が来ていたので、既に提出済みですが、社会保険の算定基礎届については、これから取り掛かります。


説明会での話をもとに、気合いで書き上げるつもりです。
まだ従業員の数が少ないので、事務量としては多くないですが・・・



労働保険や社会保険については、どんな業種の事業所も関係しますので、説明の幅が広いですので勉強になります。
すぐ忘れちゃうんですけどね。
by tumanokokoro | 2013-06-18 14:12 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo