嵐山を散策

嵐山を散策_d0227066_16233053.jpg


今日のガイドヘルプは京都の嵐山へ行きました。

今日の京都は快晴で、気温は高かったですが、真夏のジメジメ感はなく、風が涼しく感じました。

嵐山は観光客が多かったですが、保津川沿いの散策路は空いており、快適な散歩ができました。
新緑の中を歩くと、自然と気分が落ち着きます。


嵐山を散策_d0227066_16233135.jpg


渡月橋からの景色を撮りました。
『THE嵐山』という感じがしますね。


嵐山にはトロッコ列車やモンキーパーク、美空ひばり館など観光スポットもあります。
ボートも乗れますし、寺院に興味があれば立ち寄れますし。

観光客が多いので、賑やかな場所が苦手でなければ、割と楽しめるスポットかと思います。
by tumanokokoro | 2013-05-25 16:14 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo