シンガーソングライターとの出会い

シンガーソングライターとの出会い_d0227066_19103913.jpg


今日の京都は快晴で夏を感じさせるくらいの良い天気でしたね。
今日のガイドヘルプは京都市内をブラブラするという感じでした。

新風館ではライブがありましたので、鑑賞しました。
アダチケンゴさんというシンガーソングライターの方でした。
宝塚出身の方で関西中心に活動をされている方との事でした。

利用者さんも私も見るのも聴くのも初めてでした。

シンガーソングライターとの出会い_d0227066_19103919.jpg



オリジナル楽曲を中心に歌われていました。
心地良いギターの音色と歌声で、聞き惚れてしまいました。

私は好き系の音楽でした。
利用者さんも満足の様子。


フラッと立ち寄ったスポットで良い出会いがありました。

シンガーソングライターとの出会い_d0227066_1910405.jpg


ライブ後に記念撮影もしてもらいました。
「そらいろにお伺いして歌わせていただきますよ!」とも言っていただきました。


それは、すごく嬉しいですが、うちはアーティストの方を招くほどの『施設』ではありません・・・

でも、すごく心に響く歌を歌われていますので、多くの方に聴いてもらえたら良いなと思いました。

シンガーソングライターとの出会い_d0227066_19104197.jpg


もちろん、CDも買いました。

そらいろライブが実現すれば、それは素晴らしい事ですが、そんなノウハウがありません。


アダチケンゴさん、頑張ってもらいたいですね。
by tumanokokoro | 2013-05-12 18:56 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo