春の花講座を聞きながら

春の花講座を聞きながら_d0227066_1325842.jpg


今日は春らしいポカポカした気持ちが良い陽気ですね。
午前中のヘルパー支援で公園の横を歩きました。

そらいろ利用者さんの中で最年長の方の支援です。
以前、植物関係のお仕事をされていたようで、花や植物について非常に詳しい方です。

歩きながら、季節の花などをヘルパーに教えていただいています。

春の花講座を聞きながら_d0227066_1325987.jpg


とても綺麗な桜が咲いていました。
八重桜だそうです。


春の花講座を聞きながら_d0227066_1325918.jpg


こちらは椿。
綺麗ですね。

春の花講座を聞きながら_d0227066_13307.jpg


凛とした花ですね。


私は植物には疎いので、全く知りません。
この記事に載せている花の写真は支援後に、私の記憶で撮影したものですので、花の名前と写真がずれているかもしれません。


他にもツツジが咲きそうだったり、アケビがあったりしました。

今までは何気なく歩いていた風景が違って見えました。


春の散歩は心が明るくなりますね。
by tumanokokoro | 2013-04-15 12:54 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo