社長と秘書のたこ焼き作り

社長と秘書のたこ焼き作り_d0227066_2218813.jpg


今日のたこ焼き作りの番外編です。
調理をしているのは、新人ヘルパーの彼です。

毎日、頑張って働いてくれています。

「たこ焼き作りの経験は薄いです」と言いながらも上手く作ってくれました。


スタッフが下ごしらえをしている間、利用者さんは、リビングのソファでパソコンタイムです。

社長と秘書のたこ焼き作り_d0227066_2218835.jpg


「今、手が離せない。焼ける段階になったら呼んでくれ」といったところでしょうか。

焼く作業は一緒にされたのだと思います。


一生懸命に利用者さんの声に答える新人と、どっしり構えた利用者さんの姿が社長と秘書のように見えました。
そらいろ歴でいえば、利用者さんの方が先輩ですからね。
たこ焼き作りも3回目ですので。
by tumanokokoro | 2013-03-21 22:11 | そらいろの過ごし | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo