ゆうさぽ通信のルーツ

ゆうさぽ通信のルーツ_d0227066_23243433.jpg


私が初めて作った広報誌が自宅から出てきました。
13年前に作成した施設の通信です。


広報誌を作るのは初めてで、レイアウトの手法も分からないまま手探りで作り始めたことを覚えています。
新聞や雑誌を見て研究していました。


この広報誌作成が、現在の『ゆうさぽ通信』の基礎となっています。

思えば、私は前々職場、前職場のどちらでも広報誌作成を行いました。
こういう作業が好きなんでしょうね。


自分が作った作品には思い入れがあります。
だから、過去の作品を自宅に保管していたのだと思います。



先日、受講したセミナーで学んだ技術も活かし、これからも良い紙面を作りたいですね。
by tumanokokoro | 2013-01-29 23:12 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo