女子トークinファミレス

女子トークinファミレス_d0227066_1829551.jpg


本日の午後、某ファミレスにて女子トークの支援を行いました。
利用者さんと女性ヘルパーに加えて男性ヘルパー(私)で来店しました。
私はヘルパーにケースを引き継ぐ為に同行しました。


店内の滞在時間は3時間半でした。

ドリンクバーで喫茶をしながら、話に華が咲きました。
「3時間半も話す事あるのかな?」と不安に思っていましたが、話は止まらない感じでした。

日常の話から過去の恋愛話、家族の話、芸能界の話などなど・・・

芸能界の話では、『ばんばひろふみ』から『EXILE』まで幅広い内容のトークとなりました。


3時間半でも話せるもんですね。
ドリンクバーで粘られる店側には申し訳ないところですが、楽しい時間となりました。


女子トークinファミレス_d0227066_18295716.jpg


帰り道でも話は続きました。

女性って、お話好きなんですかね。
仕事の話しか出来ない私には考えられません。
by tumanokokoro | 2013-01-27 18:19 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo