事務イスを新調しましたが・・・

事務イスを新調しましたが・・・_d0227066_18554410.jpg


事務所のマイデスクのイスを新調しました。
たまたま立ち寄った家具店で、お手頃価格で売られていましたので。

リクライニングも出来て、肘掛けもあり、イスを仕舞う時には肘掛けを上げる事もできます。

事務イスを新調しましたが・・・_d0227066_18554638.jpg


早速、事務所に持ち帰り、自力で組み立てました。
なかなか骨が折れる作業です。


やっとこさ組み立てて座ったところ、なかなか良い座り心地でした。
「これで事務仕事の負担も減るかな」と喜んでいたのも束の間でした・・・

座面の上げ下げのシリンダーが効きません・・・
組み立て方は関係ありません。
シリンダーを触る事はしていませんので。


すぐに購入店に電話したとこら、新しいイスに取り替えてくれるとの事。
在庫があるから、それを組み立てて、もって行くとの事。


ホッと一息ついた頃に家具店から電話があり、「在庫のイスは座面が割れていた」との事。
結局、メーカーから取り寄せる事になりました。


せっかく組み立てたイスは、家具店の方が引き取りにこられます。
只今、事務所にて家具店の方を待っているところです。



家具店の方が来られて、イスを触ると、座面が上がりました!

「えっ!」
どこを触ったん??

どうやら、操作方法を間違えていただけでした。

わざわざ、家具店の方に来ていただき、申し訳ない事をしました。

事務イスを新調しましたが・・・_d0227066_2056123.jpg


何はともあれ、事務デスクにおさまりました。
明日から事務仕事に励みます!
by tumanokokoro | 2012-10-09 18:46 | 事務所の整備 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo