ぱれっとJYOYO

ぱれっとJYOYO_d0227066_16311047.jpg


城陽市男女共同参画支援センターにやって来ました。
法人の広報誌を印刷するためです。

いつもは城陽市市民活動支援センターにてお世話になっているのですが、現在は仮事務所でこちらにあるという事なので、やって来ました。

ぱれっとJYOYO_d0227066_16311212.jpg


仮事務所では印刷はできず、ぱれっとJYOYOの印刷機を使用する事になりました。
ぱれっとJYOYOの印刷機をパソコンから直接プリントするためにはWindowsパソコンを持ち込まなくてはならないとのこと。

私のパソコンはMacです。
Macは非対応でした・・・こんなところにも壁が・・・

一緒に来てくれていた副理事長に、事務所のWindowsパソコンを取りに戻ってもらいました。


ぱれっとJYOYO_d0227066_18531321.jpg


持って来てもらったWindowsパソコンと自前のMacでデータを交換しながら印刷を行いました。

USBメモリを使って印刷データを印刷機に送れるという優れものでした。
料金も安かったので、また印刷に来ようかなぁと思います。
by tumanokokoro | 2012-09-28 16:24 | 地域の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo