地域調査 ネットカフェ編

地域調査 ネットカフェ編_d0227066_1994829.jpg


今日は地域調査を兼ねてネットカフェに行きました。
城陽市役所近くのお店です。

前から気になっているお店でしたが、来店するのは初めての事です。
近々、仕事として行く事になるので、店の雰囲気やシステムを知るための調査です。

受付で、料金システムなどを聞きました。
詳しくはお店のホームページに載っていますが、現場で聞くと実感として覚える事ができます。

パソコンブースとカフェブースの二種類あり、漫画を読むだけならドリンク代だけで席代はかからないとのこと。
パソコンブースは個室とカウンターがあり値段が異なりました。
もちろん個室の方が高いですが、それでも「安いなぁ」と感じました。


地域調査 ネットカフェ編_d0227066_1994921.jpg


本番を想定してパソコンブースへ行きました。
今回は安い目のカウンター席です。

パソコンし放題ですが、パソコンは家でもできるので、今日は漫画を読みました。

地域調査 ネットカフェ編_d0227066_1994980.jpg


漫画がずらりと並んでいてワクワクしますが、漫画数はさほど多くなく他のネットカフェやマンガミュージアムの方が優っています。
料金の安さは、この辺りに原因があるのかも。


私が読みたかったマンガは全巻揃っていたので、それを読みふけりました。



お目当てのマンガは、こちらです。

地域調査 ネットカフェ編_d0227066_1995046.jpg


「ジョジョの奇妙な冒険」です。
名作ですね。

今日は第四部を読みました。
全て読めなかったので、明日は完全プライベートで来店しようかと思います。

平日の昼間に30代のおっさんが漫画を読みふけっていると、高い確率で同情されるかもしれません。
by tumanokokoro | 2012-09-25 18:56 | 地域の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo