若い頃の健さんのように

若い頃の健さんのように_d0227066_17372988.jpg


「高倉健のような感じが似合うと思いますが」
今日、利用者家族の方から聞いた話です。

何の話かというと・・・

「次の外出支援の利用時に散髪に連れて行って欲しい」という利用者家族からの希望がありました。
そらいろの近くにある理容室に問い合わせ、営業時間や値段を聞いているところです。

また散髪屋の利用経験が少ない方という事で、散髪時に不安になられる可能性がある事など理容室の方と話を行いました。
店側との連携は欠かせませんので、しっかりと対策を講じるつもりですが・・・

そもそも、どんな髪型を希望されているのだろうと思い、ご家族に電話をしました。
その答えは「高倉健のみたいな感じで」とのこと。

利用者の方は私と同世代の30代の方です。

「いつ頃の高倉健ですかね?」と聞き返すと・・・

「若き日の」とのこと。

若い頃の健さんのように_d0227066_1744159.jpg


おそらく、こんな感じではないかと思います。
散髪の当日は、若き日の高倉健の写真を持って行かなくてはいけませんね。
by tumanokokoro | 2012-09-20 17:45 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo