新青森から鹿児島中央まで

新青森から鹿児島中央まで_d0227066_1853427.jpg


東北新幹線→東海道新幹線→山陽新幹線→九州新幹線の駅名を全て書き出しました。
鉄道マニアの暇つぶしではありません。
仕事です。

そらいろにてプラレール遊びをする時に、新幹線の駅名を言いながら遊ぶ事があります。
その時に、真面目な私は「名古屋の次は豊橋やったかな??三河安城やったかなぁ?」と悩んでしまうので、リストにしてみました。

漢字と平仮名で作ったので、利用者さんと一緒に読めるかもしれません。

新青森から始まり、七戸十和田、八戸、二戸・・・と書いていると、旅行気分が味わえました。


そのうちガイドヘルプで新幹線制覇したいですね。
めっちゃ費用がかかりますけどね。





東北新幹線の新青森からスタートします。

新青森
七戸十和田
八戸
二戸
いわて沼宮内
盛岡
新花巻
北上
水沢江刺
一ノ関
くりこま高原
古川
仙台
白石蔵王
福島
郡山
新白河
那須塩原
宇都宮
小山
大宮
上野
東京

次は東海道新幹線・・・
東京
品川
新横浜
小田原
熱海
三島
新富士
静岡
掛川
浜松
豊橋
三河安城
名古屋
岐阜羽島
米原
京都
新大阪

そして、山陽新幹線。
新大阪
新神戸
西明石
姫路
相生
岡山
新倉敷
福山
新尾道
三原
東広島
広島
新岩国
徳山
新山口
厚狭
新下関
小倉
博多

最後は九州新幹線!
博多
新鳥栖
久留米
筑後船小屋
新大牟田
新玉名
熊本
新八代
新水俣
出水
川内
鹿児島中央


終点です!


ちなみこの区間を乗車すると・・・
片道40590円(乗車券21320円、特急券19270円)
約10時間半でした。

飛行機の勝ちですね。
これが陸路の限界でしょうか・・・
by tumanokokoro | 2012-08-20 17:59 | 支援の工夫・知識 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo