本日のハイチュウ事情

本日のハイチュウ事情_d0227066_21454650.jpg


先日、ハイチュウをヘルパーに分けてくれた利用者さん→こちら
今日もハイチュウを買いました。

今日も買う前から「中野さんは何個食べる〜?」と質問してきてくれて、楽しそうでした。

前回は全12個中ヘルパー二人が4個ずつもらってしまい、買った本人が4個しか食べられない結果になってしまったので、今回は遠慮をしようと思っていました。



ハイチュウ購入後、そらいろに戻り、分けてくれる事になりました。
そして、また質問が。

「何個、食べる〜?」

私は遠慮して「3個食べようかな」と答えました。


利用者さんの答えは・・・

「違う、1個」

今日はヘルパー二人に1個ずつ配り、自分は10個食べていました。
「俺は10個」と言って楽しそうでした。


「次は6個ずつね」と言ってはりましたの、次の機会には半分をくれるのでしょうか。
他人に分ける事が楽しい感じになっていました。


今日もハイチュウをくれて、ありがとう。
美味しかったです。
by tumanokokoro | 2012-08-09 21:52 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo