小忙しく8月スタート!

今日は小忙しい一日でした。
あちこちへと出向きました。


まず、午前中に訪問予定だった件が午後に変更になった事で、午前中は事務所で事務仕事でした。
7月実績分の国保連請求事務です。
先月分で一件、請求ミスをしているので、今月は慎重に電子請求を行いました。

電子請求はポチッとクリックすれば終了なので、あっさりしたものです。


請求事務の最中に新規利用の問い合わせの電話がありました。
利用者情報を聞きとり、後日、返事する事にしました。
新規利用希望者の情報をまとめて受付表を作成し、一息ついたところで、午後からのヘルパーさんが出勤してきました。

気がつけば、もう午後・・・
昼食はとれず・・・

なんやかんやしていると、午後からの日中一時支援の利用者さんがやって来られました。
利用者さんの対応はヘルパーさんがされていましたが、様子が気になり、時々、顔を出したりしました。

利用者さんがかき氷を作ったので、それをお裾分けしてもらいました。
昼食はイチゴのかき氷でした。

午後は別の新規希望者の面談と利用者さん宅への訪問2件あり、バタバタと移動しました。

宇治市内の某作業所にて、新規利用希望者さんと面談し、話を聞きました。
その後、宇治市内某所の利用者さん宅へお邪魔し、今週末の外出支援の打ち合わせ。
その後、そらいろに戻り、夕方は城陽の利用者さん宅へ訪問しました。

電話連絡、メール連絡も含め、なんだか小忙しい一日でした。


明日は請求事務の続きと、利用希望者宅への訪問、ケースカンファレンスが予定されています。
ヘルパー支援の業務以外の仕事に振り回されています。

サービス提供責任者とは、そういうもんでしょうね。

私は法人理事長兼事業所管理者兼サービス提供責任者ですから。
一人三役です。


法人が出す暑中お見舞いハガキも完成しました。
宛名貼り等の発送作業をしないといけません・・・

なんだかんだで、小忙しいですね。
by tumanokokoro | 2012-08-01 23:48 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo