「ああいうもんですわ」としか答えられなかったこと

「ああいうもんですわ」としか答えられなかったこと_d0227066_17171841.jpg


今日のガイドヘルプの支援中、京都市内で嵐電に乗りました。
駅は太秦広隆寺です。

電車を待っている時に利用者さんから質問がありました。

「なんで、あそこは踏切ないの??」

嵐電は所々、路面電車になっています。
太秦広隆寺駅近くも線路が道路を横切っています。


普通は踏切がありますよね。

「なんで?」と聞かれても・・・
路面電車やから・・・
でも、嵐電でも踏切があるところもあるし・・・


考えた末に、私の口から出た答えは・・・

「ああいうもんですわ」


利用者さんは「ふーん」と聞かれました。


世の中の出来事には、必ず理由は存在するのだと思いますが、その一つ一つを知る事は難しく、「ああいうもん」と理解しながら人は生きているのだと思います。



目的地の駅に快速電車が停まらない時も、その理由を聞かれましたが・・・
「そんなもんですわ」と答えました。


世の中、こんなもんですわ。


それにしても、最近の夏はなんで、こんなに暑いのでしょうかね??

まあ、こんなもんですかねぇ。
by tumanokokoro | 2012-07-28 17:06 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo