去年の今頃

今日は三連休の最後の日でした。
私は三連勤最後の日でした。

三日連続の支援は順調に終わりました。


仕事後には事務局員(妻)と一緒に祇園祭の宵山へと繰り出しました。
去年は行けませんでしたので・・・


去年の今頃は何をしていたかなあ・・・
そう思い、去年の今頃のブログ記事を紐解いてみました。

2011年7月16日には、そらいろで一緒に働いて下さっている人と今後の事業展開について話をしている記事でした→こちら
この日に話をして、一緒に働いてくださる事になりました。
そして、現在、一緒に働いていますし、NPO法人の副理事長もしてくださっています。


2011年7月17日には、そらいろ開業に向けての気持ちを整理している記事がありました→こちら


いろいろ考えていた時期でした。
地元の調査も始めていた頃で、宇治や城陽の障がい者福祉情報を勉強している時期でした。


あれから1年が経ちました。
あの頃、自分が思い描いていたような事業展開はできているでしょうか。


少なくとも、現時点では事業に失敗はしていないと思います。
なかなか黒字にはなりませんが、数字に表れない事業の成果はあると思います。

私の心は穏やかですし、大切な妻との生活も送れているので問題なしかと。
来年の今頃も、今と同じ気持ちでいられるように励みたいと思います。
by tumanokokoro | 2012-07-16 23:59 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo